top of page


お客様のうれしいが、
お店の財産に。
自社のホームページにお客様からの応援メッセージを埋め込んで、ホームページを何倍も価値のあるものにしませんか?
CASE STUDY

このお店最高!店主がイケメンだし、子供の誕生日にはかわいいネコ型のチョコレートをくれました。温 かく心配りが素敵なお店です♪
30代 女性 専業主婦
同じく 30代 女性 専業主婦
ネコ好き

私に合いそう♪
2022年5/8(日)放送回
TOKYO MX「ええじゃないか!!」で紹介されました。
ファンがファンを呼ぶ応援系口コミサービスがオープン

for Business
REVIEW
声を集める
熱烈ファンの
CV UP!
来店率向上
WEBサイトや
SNSで共有して
REPEAT
応援してくれる
お客様に囲まれて
楽しくご商売
VOICE
sugao利用者の声


うちは美容室ですが、いつも来ていただいているお客様にお店を紹介して欲しいと思いsugaoを導入しました、
意外と電話予約の方や、ずっと通っていただいてるお客様の声は他のWebサイトの口コミには反映されていないのが現状です。sugaoを導入してみて、いらしたお客さまが直接書き込んでくれるので、生の声を聞けて嬉しい限りです。
sugaoのよいところはメールアドレスがあれば、お客様の面倒な登録がほぼ無く、簡単に書き込めるところです。
こちら側にはお客さまのアドレスなどは分からないようになっていますし、お客さま自身で「表示/非表示」も管理できるので安心して書き込んでいただけるのも良い点です。
どなたが書き込んでくれたのがわからない場合もありますが、応援や嬉しい書き込みが多いのでありがたく感じています。
それを参考に新たなお客様もお店に興味を持つ持ってくださると嬉しいです。