言葉を贈りあえるプラットフォーム「sugao.me」のご紹介


「自己紹介」、難しいと感じること、ありませんか?



自己紹介する機会はたくさんあると思いますが、自分はどんな人なんだろうと迷ったり、自分のことを良く言いすぎるのもちょっと違うな...といった悩みを持つことはありませんか?





sugao.meは友人から紹介文を書いてもらえるサービス!



sugao.me(スガオドットミー)は自分の紹介文を誰かに書いてもらうサービスです。

紹介文を書いてもらうことによって、客観的な自分の魅力や特徴に気付くことができるかもしれません。





sugao.meの機能は「紹介文を書き合う」こと。



sugao.meの機能はシンプルで、「友達の紹介文を書く」「自分の紹介文を書いてもらう」の2つです。

自分の自己紹介ページを作ることはもちろん、「フリーランサーとして自分の仕事ぶりの『説明書』にしたい」「まだ世に知られていないけれど『すごい友人』を紹介したい」「ショップユーザーの声を聞く場として活用したい」...

そんなシーンに、sugao.meは使っていただけます。




sugao.meのポイント



sugao.meを書いてもらえば、自分からは言いにくい「自分の頑張り、成果、性格」も一目瞭然。

紹介文は友人に書いてもらう客観的なものなので、主観的な自己紹介より説得力もあります。

書いてもらった紹介文は、URLやQRコード、SNSで簡単にシェアすることができます。

書き込まれた紹介文は、表示・非表示切り替え、削除もできます。





sugao.meはお店・企業向けに機能追加された有料プランもあります。



sugao for Businessというお店・企業向けのプランもあります。

sugao for Businessでは、お客様からお店やビジネスの応援文や紹介文を募集し、公開することができます。

sugao for Business:https://www.feemail.co.jp/sugao





sugao.meは就活・転職にも使えます!



就活・転職者向けのサービス「 Brain Fit Approach」。

sugao.meの紹介文を書き合う機能と脳活用度診断プログラム B-Brainを掛け合わせ、友人からの紹介文と脳医化学から、自分の適性を分析して公開できるサービスです。

分析結果は就活に使ってもらうことで、企業や仕事と自分のミスマッチを減らします。

Brain Fit Approach:https://www.feemail.co.jp/brainfitapproach





sugaoを書いてみよう!



sugaoの書き方は簡単。友人と自分の関係と、紹介文を書くだけ。

普段伝えられない友人の魅力を伝えてみましょう。

相手に書いてもらったあとは、お返しにその人の紹介文を書いてみてくださいね。





sugao.meはタレント・経営者なども登録済み! どんな紹介文を書かれているかサイトからチェックできます



すでに色んな方にsugao.meを使っていただいています!

TOPページから、sugao.meに登録しているタレント・経営者・キャラクター・偉人の紹介文をチェックすることができるので、見てみてくださいね。

sugao.meはメールアドレスのみで簡単に登録することができるので、まずは気軽にお試しください!




sugao.me (スガオドットミー)

https://sugao.me/